岡山フードサービス株式会社

無印らしさが光る戦略 五感に刺さる伝え方☆

コロナウィルスの感染拡大の状況をうけ 止むなく中止とさせていただきます。
本テーマに関しましては、改めて6月頃に開催を予定しております。

 お客様の満足度を高め「わざわざ足を運ぶ価値」を生み出すため、お店は日々あらゆることに力を注いでいます。接客や雰囲気づくりはもちろん、心を動かされる料理、さらには食材への探求心やストーリーを表現することもその一つかもしれません。

 今回は「自然。無名。シンプル。」を理念に掲げ、五感で選ばれる店づくりで圧倒的なファンを獲得している無印良品から、素のままを魅せお客様の共感を呼ぶ伝え方や取り組みについてご紹介いただきます。また美味しい野菜を求めて今までの常識を覆す土づくりに挑戦している大国フーズによる生産側の秘話も!

 それぞれの『素材』にかける想いから、全ての料理の土台となる素材そのものの魅力と美味しさを引き出す方法を共に考え、お客様に選ばれる店づくりのヒントを掴んでください。売り手と作り手の想いがぶつかり合う熱いディスカッションにも乞うご期待!

株式会社 良品計画 コミュニティマネージャー 松枝 展弘 氏

1997年入社。店長からエリアマネージャーを経て本社にて宣伝販促、店舗企画などを経験。
現在はコミュニティマネージャーとして地域と一体となる新形態の大型店の開発を現場で担当している。

 

株式会社 大国フーズ  肥料・飼料事業部 江口 真 氏

佐賀農業大学校を卒業後、慣行栽培に疑問を持ち有機肥料の発酵技術と有機栽培の研究を20年以上続ける。㈱クボタや全国の農業法人など技術指導実績は20件以上。独自で生み出した大国酵素発酵肥料の普及を目指す。

 

日時 2020年03月18日(水)13時00分~16時00分(受付12時30分~)
会場1 岡山フードサービス㈱ 第3流通センター3F MAP
会費 2,000円
申込締切 2020年03月13日(金)まで
詳細 詳細は以下の第284回の案内チラシ(PDFファイル)をご覧くださいPDF
TOP